怠惰なジャニオタが8号車になった話

 

これは、ジャニオタとして生きてきた私が自身の怠惰さをきっかけにあれよあれよと8号車になった沼落ち経緯を綴ったブログです。

 

タイトル通り私は、人生の半分以上をジャニオタとして生きてきた。ずっと嵐が好きで、そのあとHiHi Jets(ハイハイジェッツ)にハマって、他事務所のアイドルやアーティストには全く手を出していなかった。

 

そんなジャニーズ一直線な私にも、ジャニーズ界隈以外の界隈を好きな友達が数名居たのである。その界隈というのが超特急だ。そのため、私自身が超特急と出会ったのは2019年とかそれくらいになる。

このときはただ、友達が好きなグループは私にとっても大切…!の精神でカラオケに一緒に行った時には友達が歌う「超えてアバンチュール」という曲にノリノリでコールしたりしていた。めちゃくちゃ盛り上がるし楽しくて好き!!

 

まあ、それから特に進展することも無く…私はめちゃくちゃHiHi Jetsにハマっていたのだけど…

 

そんな日々を過ごすこと、3年。

2022年8月。

超特急に新メンバーが加入した。私は外野なので、そのことについては特に触れるつもりはない。ただ、8号車(超特急のファンネーム)の友達のことを心配していた。

 

しかし私の心配も杞憂に終わり、気がつけば友達は新メンバー歓迎ムード! タイムラインにも新メンバーのことが流れてくる!

 

そんな中、

「え!?顔めちゃ整ってる!!!」

と驚いたメンバーが1人いた。

そのメンバーは

14号車 ハルくんだった。すぐにハルくんについて調べて2005年生まれなことに驚き!あまりにも年下…

 

凄く綺麗なお顔だし、インスタフォローさせてもらって拝む程度にしとくか…… 

と、こっそりインスタをフォローした。ここでは普通にフォローしただけで、ハルくんを深く追うことはしなかった。単純に、お金も時間もないし、なにより年齢がなー…という気持ちだった。若くて可愛い!! 存在を知れてラッキー!程度に。

 

2023年 6月

あまりにも唐突な話になるが、今年の4月からHiHi Jetsの推しである作間くんが、WOWOWのドラマに出ることが決まった。3ヶ月のワンクール。嬉しくて嬉しくて、すぐにWOWOWに加入した。5月には最終回を迎え、「もうWOWOW解約しなきゃ、月を跨ぐとまた月額でお金引き落とされちゃうなー」と考えながら生活していた。慌ただしく日々を過ごしているうちに…

 

 

めちゃくちゃ解約し損ねた!!!!!

 

_私は、怠惰な人間である。期限があるものは期限ギリギリまで放っておく。その結果、もう見る作品が終わったWOWOWの解約に失敗した。私の人生、だいたいこんな感じ。

 

今月もお金引き落とされるし、今すぐ解約しなくていいか…と考え、放置していた頃、8号車の友達から「6月に超特急のライブの再放送あるから見て~!!」と言われたのである。

 

そういえば、9人の超特急のパフォーマンス映像とか見たことないな🤔 せっかくだから見てみよう、と思い、2022年末に行われたアリーナツアー「新世界-NEW WORLD」のアンコール放送を見ることにした。

 

3時間近くあって、新メンバーはまだハルくん以外イマイチ区別が付かない、その上曲もほぼ知らない…… そんなにわかすぎるジャニオタが見てもめちゃくちゃ楽しかった!!!

 

私の語彙力が貧弱なので、この超特急のライブの魅力をペラペラと語ることができないのがもどかしい!全人類、今すぐこのライブ映像見て!その方が早い!!! 

 

7人のメインダンサーの完璧に揃っているダンス、2人のバックボーカルの相性抜群な歌声。あとみんな顔が綺麗だし、MCになったとたん面白お兄さんの集団になるし………

惹き込まれる、魅力的なライブだった…!!見終わる頃には新メンバーの顔と名前も一致して、13号車 アロハくんも気になりだした。

 

そのまま、ライブの裏側に密着したドキュメンタリーを見たり、メンバーの1人である4号車 タクヤくんが主演を務める「みなと商事コインランドリー」というBLドラマの存在を知り、なんとかしてこのドラマを見たいという一心で視聴方法を探した。TVerで順次配信されることは分かったが、このドラマ絶賛シーズン2が放送されており、私はこの続編の初回までに一期を完走したい!!!という思いでいっぱいだった。今思えば必死すぎる…

 

色々調べてU-NEXTなら登録して1ヶ月は無料だと分かり、とりあえずみなしょー見てすぐ解約しよ^^ という非常に強欲な気持ちで登録した。 (結論から言うと、U-NEXTではみなしょーは有料ポイントで視聴だったので、別サイトで普通に全話レンタルして1日で最終回まで見た)

 

リサーチ不足により、U-NEXTを活用できなかった私。 でも、見たかったアニメも見れるし無料期間内はそのまま契約しとこう🎶と放置した。

 

超特急のライブ配信を見てからの生活は一変した。

 

YouTubeで上がっている超特急の楽曲を聞いたり、メンバーのインスタをチェックしたり、かつてない勢いで私の生活が超特急で溢れた。

 

そんな超特急沼に片足突っ込んでいた矢先、どうやら8/8に現在行われているアリーナツアーのオーラス公演が生配信されるらしい…

 

見るしかねえ~~!!!

 

もう、その選択肢しかなかった。どうやらスカパー内の音楽チャンネルで独占生配信するらしい。爆速でスカパーの契約をした! 友達にも「そこまでしてくれるとは…」って言われたくらい!(引かれた?)

 

そして、8月8日

この生配信のために、超特急用のX垢を作成し、友達と通話しながら見ることになった!

 

「B9 Unlimited」

やっぱり、新規すぎる私には知らない歌も多かったが、メンバーを完璧に覚えている時点で前回より成長している! しかも、このときすでに結構ハルくんの可愛さに惹かれていた。 あと、通話してる友達が注目ポイントを教えてくれるのでめちゃくちゃありがたかった!

 

え~…… やっぱり、超特急のライブ最高だな… 現地に行ってみたいな… ハルくん、生で会ってみたいかもな…という気持ちが大きくなった。 FCがあるのは知っていたが、流石にFCに入るにはまだ…覚悟が足りねぇ…と、とりあえず保留にして、毎日毎日B9の配信の録画を見た。「ラキラキ」なんてもう何回も見た。

 

そうやって、毎日のように配信の録画を見ていたら……

 

U-NEXTを解約し損ねた!!!

 

気づいたら、契約から1ヶ月過ぎてしまった!あまりにも怠惰。WOWOWから何も学ばない愚かなオタク。自分が情けない…そう落ち込んでいたが、最高な情報を得た。

 

それは、超特急が所属するEBiDAN全体のライブ通称「エビライ」(エビライが何たるか、未だに分からないけど Jr担に伝わる言い方だとわっしょいCAMPなはず)が、U-NEXTで独占生配信されると!しかも3公演も!!!

 

え!?こんな2度も解約し損ねた棚ぼたで超特急のライブパフォーマンス見れることがあるのか!?!? 運命では!?!? とオタク特有のポジティブを発揮。

 

そして、エビライ当日。

 

巡り会ってしまった…!

 

西日本ユニットからなる「青春~珍道中~」という楽曲に。

 

ユニット結成の経緯とかはよく知らないまま、ただ超特急からタカシ、マサヒロ、ハルがメンバーに入っているということだけ把握して、曲も履修済み。「ハルくんがこれ歌うの楽しみすぎ~絶対可愛い!!」とウキウキ。

 

だが、しかし、このウキウキを遥かに超える衝撃だった!!!

 

_ハルくんの可愛さ…!圧倒的あざとさ…!

 

全力のカワイイ だった。息してるだけで可愛いハルくんが、可愛いを作ってパフォーマンスしている…!!!! あまりにも可愛くて、その歌を見ている間 謎の汗が止まらなくなるくらいだった。

 

恐ろしかった… ハルくんは、こんなにも可愛さに全振りできるんだ… ちゃんと、求められているものを理解して最大限に努力する人なんだ…… そう気づいた。

 

なんか分かったようなことを書いてみたが、単純に可愛さが天元突破していて、もうこの歌なしでは生きていけない…!!!と思ったのである。 

 

完全にハルくんに落ちた。もっと、ハルくんを、超特急を応援したい! そんな気持ちに駆られ、気づいたらFCに入会してたし、ハルの個人FCも2日くらい迷って入会した。自分でも笑えるくらい行動力の塊。

 

今は、FC会員限定動画の超旅~2023春~を完走して、「超チューバー」の最新動画を心待ちにするくらい、どっぷり。

 

8号車爆誕

 

メンバー内の関係性も分かってきて、リョガハルっていいね🫰になっている。ハルくん、想像の5億倍子供というか…がきんちょ(本人公認)だったけど、そこが良い!!! すくすく育って欲しい!と母親ヅラしてしまうが、その聖母ポジはメンバーの7号車 タカシくんが担っているので、私はただのオタクです。

 

そんなこんなで、自身の怠惰さでなぜか2度も超特急に縁ができ、8号車になった!

 

ハルくんはじめ、9人の超特急に出会えてよかった! 毎日がℍ𝕒𝕡𝕡𝕪! エビライのアーカイブは頼むから一生残してください!!!

 

ということで、長過ぎる私の沼落ちブログはこれにて完結となります。最後までお付き合いくださりありがとうございました! 

 

次回!! 年末のアリツアに初乗車が決定!

 

お楽しみに!(続きません)