沼落ち4ヶ月でT.I.M.Eに初乗車した話

 

前回、怠惰なジャニオタとして超特急に沼落ちしたブログを書きました。読んでくださった方々ありがとうございました!!

 

今回は、記念すべき超特急ワンマンライブの自己満でしかない初乗車記録になりますので、もしよろしければ沼落ちブログを読んでいない方は是非読んでいただけると私がとっても嬉しいです!!

 

沼落ちブログはこちら↓

https://orange17.hatenablog.com/entry/2023/08/26/230621

 

 

8月の西日本ユニット「青春~珍道中~」のおハルを見てからズブズブに超特急に沼っていた私。 12月のライブを指折り数える毎日を送っていた。(4ヶ月も先なのに)

 

さらに、ハルくんが初主演の「君には届かない」の放送も始まり、毎週ドラマのヤマトとカケルのやり取りに泣いたりニタニタ笑みを浮かべたりと忙しなく日々を過ごしているうちに、あっという間に12/9のTIME初日を迎えた。

 

 

12/9  TIME初日

私の乗車する公演は、23日の大阪だったのでとにかくセトリのネタバレを踏みまくり予習し、10日の配信も死ぬほど見ようと決めていた。 元々、ネタバレOKタイプなオタクなので…

 

そのため、初日が終わったであろう時間帯にタイムラインを鬼のように更新し、「超特急 セトリ 初日」とワード検索をかけてネタバレを踏みに行ったのだが…

 

全然ネタバレ見つからん!!

 

8号車、ビックリするくらい曲名を明かさない。ワード検索に引っかからない。ネタバレ禁止令出てるのか?と思うほど出てこなくて、かなり必死に探して無事セトリネタバレをGET!!(ALT欄に書いてくださってた 配慮の塊)

 

新規8号車の私、だいぶ初見の曲名が多くて21時くらいからセトリの叩き込みを始めた。LINE MUSICにプレイリストを作り、まず曲を全部聞く。その傍ら、コール曲なのか調べて先輩8号車の方たちのまとめて下さってるコールまとめのようなものをチェック。

 

何故か私はこのとき、明日の配信にはコールできるようになりたいな…という野心がメラメラ湧いてしまっており夜中まで念入りに予習していた…

 

12/10 TIME神奈川2日目

起床即セトリ叩き込みを続け、コールを練習。私がガチすぎて友達8号車から、

「今日現場なわけじゃないのにストイックすぎる」とまで言われた。

 

怠惰なジャニオタがストイックになれるほど超特急は魅力的ってことです!!!!

という訳で(?) 予習の甲斐もあり、無事配信を見ながらコールが6割くらいできてかなり達成感あった。現場はこれからなのにね。 

 

ただここで、映像になることで分かるペンラの振り方問題が勃発。 なんか、踊ってない???? え?それ、踊るんすか?みたいなとこでめちゃくちゃペンラ揃ってた。

やるしかねえ~!!!

ということで、配信が見れる期間はペンラの振りも予習しながら初乗車までを過ごした。

 

そしてやっと……!

12/23  TIME大阪初日

 

やっと当日です!!!! この日のためにネイルをオレンジにしたり、ライブ用にオレンジの服を探したりとにかく準備万端で臨んだ。

 

事前物販でオレンジのペンラを2本買って、生写真たくさん買って いよいよ会場内に…

 

有難いことに、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬な友達8号車がセンステが近めな席を当ててくれて2人で大興奮!!

 

リョウガさんの影アナ、かと思いきや まさかのタカシくんの影アナ!!全部の語尾が「やで☺️」 なの可愛すぎて、タカシくん推しの友達とニッコリしてしまった。

 

そんな微笑ましい影アナも終わり、2本のオレンジペンラを握りしめ、ついにライブが始まった…!!

 

結論から言うと、

 

最高に楽しくて、信じられないくらい幸せな時間だった!!!!!

 

超特急と8号車しかいない空間。9人のパフォーマンスに8号車のコール。全部が最高で、楽しくて、終わりが見えてくると寂しくて、終わってしまったあとは高揚感と、また絶対に乗車したい!の気持ち。

 

セトリ1曲目から振り返って全部に感想を述べたいところだけど、そうなるともうブログが終わらないので全部良かったという前提の元、いくつかピックアップしていきます…

 

 

「SecretExpress」

・やりたくてウズウズしてたコール曲。「チクタクチクタク…」「ガッシャーン!!」「ハイハイハハハイ!」を叫んで、ペンラ振って、この曲のとき、私今8号車だなーって実感した。 ペンラタイムのアロハくん、顔綺麗すぎてモニター破壊するかと思った🥺🥺

楽しすぎてこの時点でもうアドレナリンヤバかった。

 

「KNOCK U DOWN」

・マサヒロさんが建国してた(?) この歌、セブイレの高音もめちゃくちゃ好きで、ダンサーのバチバチなダンスも好きなので生で見れて嬉しかった! 「うるせえぞってお口にチャック」が聞けて大大満足。

 

「We Can Do It!」

・曲を聞いて配信を見た時からこれを見るまで死ねないと思ってた。実際、生で見ると配信の5億倍は破壊力あった…… あと、ハルくん推しとしてはセンステで中々に近いところでサビあたりを踊られたので途中記憶なくなった… ハルくんのこと、ついつい可愛がってしまうけど最強にかっこよかった!!好き!

 

「refrain」

・シューヤくんの綺麗な歌声が響く時間。生で聞くとより一層素敵で、気を抜いたら涙でそうになってた。私はシューヤくんが加入したすぐのこととか、前のボーカルの人のこととか全然知らないけど、この歌声を聴きながら これからもずっとタカシくんと歌って欲しいな…と考えてた。あとシンプルに顔が可愛い。むちむち。ピンク髪可愛すぎる。

 

「小さな光」

タカシくん歌うっっっま!!! 当たり前すぎる感想なんだけど、上手すぎてそれしか言葉が出ない。あとかっこいい(小学生のような感想)

 

 

「Billion Beats」

・8号車の合唱パートがあるのでソワソワしてた。神奈川に乗車した8号車さん達が、現地ではまあまあでかい声で歌ったって言ってたのでデカ声で歌った!! メンバーが、イヤモニ外して穏やかなほほえみを浮かべながら聞いてくれたので照れた。8号車も超特急のメンバーってこういうことなんだなって思えたし、それを言うだけじゃなく行動で示すメンバーかっこいい!!

 

「バッタマン」

ハルくん最高!!!!な1曲。そもそも、ソロコーナーから良すぎた。何回も何回も「ハルー!」って叫べるの楽しかった!! あと推しに向かって「可愛い~!!」って言えるのもかなり 好きだった…… 

反省点は、「カイリョウガタクヤユーキシューマサアロハルタカシやで」を噛んでしまったことなので、次の乗車までには完璧に言えるようにしたい。

 

「Believe×Believe」

・これも「ガーリガリ!」を楽しみにしてた曲。あとサビの振り、予習の成果が発揮できたのでかなり楽しかったな~! リョウガさんエンターテイナーで好きでした。でも近くに来た時のスタイルの良さと顔の良さにおののいちゃった。

 

「超えてアバンチュール」

・大きな声で「ハルのせい!ハルのせい!」ができたので悔い無し!!!! この歌、やっぱ超特急!って感じで大好き!!!

 

「Rail to Dream~唯一無二番線出発進行です~」

・激おこの兄弟曲。事前にコール動画が出たので念入りに確認して臨んだけど、なんか画面に出てくるコールとちょいちょい違いませんでした? まあ、それはそれとして…「あ~もう沼ってんね!」はおもろくて良かった!振り付けも可愛くて、メンバーそれぞれ個性あったように見えたのでちゃんと映像を見返したい!!

 

「Synchronism」

・いよいよ最後か~😭😭の気持ちになった。歌詞がすごく好きだったので、噛み締めるように見た。最後、みんなが「おおきに~!」って言ってくれたので大阪来てよかった~!

 

 

楽曲としては、どうしてもピックアップさせてもらったけど、メンバーそれぞれのソロコーナーは、本当に個性がでる時間で、どのメンバーも最高だったことだけは念押ししたい!!

 

あとは、パフォーマンスは勿論のこと、

 

超特急全員顔が良い!!!!

 

センステ来た時、誰が来ても顔が良くて好きになってしまった。チョロい。

 

ユーキさんがこちらのブロックに笑顔で手を振ってくれたときは本当に…… あまりの麗しさにビックリした…… 赤髪襟足長めのユーキさん最高……

 

超特急のみなさん、幸せな時間をありがとうございました!!!!

 

私の初乗車、とっても楽しくて、次の日家に帰るのが寂しすぎたけど、春ツも発表されたのでまた毎日頑張って生きようと思います!

 

シューヤくんが言ってた通り、超特急ってイカしてるグループなのできっと2024年も最高な年になるはず!

 

ということで、後半はただのメモ書きのようなブログになってしまいましたが初乗車ブログはこれで完結です!ここまで読んでくださった方がいるとするならば、本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

ちなみに来月、チョコフェスに行くので春ツの当落と現場重なってて今から胃が痛いです…

 

8号車全員、春ツに当たって来年もHappyな1年になりますように!!!!!!!!!